観察力!これを身につけ守備力UP!

こんにちわ!

 

りょーたです!

 

前回、

「予想して動く」

について書かせて頂きました

 

その時、

仲間の癖を見抜く

と書きましたが、

 

今度は、

実際の試合ではどうすればいいのか?

ここに重点をおいて書いていこうと思います

 

この記事を読むことで、

仲間だけではなく、

相手チームからも

 

あそこに飛ばしたら絶対アウト

 

あんな広い守備範囲が欲しい

f:id:krbaseball:20190730161020j:image

 

と思われ

尊敬される

野球人生を歩めます

 

 

逆に、

 

 

この記事を読まない

 

練習の時だけじゃん

 

練習番長

 

試合でできないやつはいらない

 

こんな言葉が増え

今までの練習は無駄だったのか

そう思ううちに暗い野球人生になります

 

じゃあどうするのか?

 

それは、

バッターボックス以外でのその人を見る

ということをします

 

細かく説明すると、

今バッターボックスに立っている人

その人は打席のまえに

ネクストバッターサークルにいますよね?

 

その時のスイングはどんな感じか

 

スイングに癖はないか

 

右と左どっちの方向を意識して振ってるか

 

ネクストバッターサークルにいる人は、

当然自分は見られてることなど知らずに

スイングをしてくれています

f:id:krbaseball:20190730160859j:image

だからこそ、

その瞬間をしっかりと確認し、

守備位置を変えてみてください

 

その他にも、

今バッターボックスに立っている人の

前の打席はどうだったか

 

これも大きなヒントになります

 

この2点を知ったあなたがやることは

残り1つだけです、

それは、

今すぐ行動するだけです!

 

明日からの練習、

次の練習試合

あなたが野球人生をより輝かせたいのなら

すぐに行動するべきです!

 

今回はここまでです!