いいプレーをするビジョン

こんにちわ!

 

りょーたです!

 

今回は

「試合での主役になるためのイメージ」

について書いていこうと思います

 

この記事を読むことで

あなたは常に頭の中で好プレーをイメージし、

実際の試合で、

 

華麗なフィールディング

 

好プレーの連発

f:id:krbaseball:20190801214838j:image

 

仲間からは信頼を手に入れ

チームに無くてはならない存在

となります。

 

逆に、

 

この記事を読まない

いいプレーのビジョンが浮かばず

試合では、

 

悪いプレーの連発

 

大事なとこでのエラー

f:id:krbaseball:20190801214912j:image

 

そして、

仲間からはチームのお荷物

そんな存在になります

 

じゃあどうするのか?

 

それは、

普段の毎日や野球から離れている時間を

大切にすることです!

 

正直、

野球以外の時間に野球の事は考えないと思います

 

でも、その時間で

今日の練習の振り返り

これからの練習でのいいプレー

 

これを考えるだけで

練習に対する入りが変わります!

 

ノックを受ける前、

ボールが来てないけど、

シチュエーションを頭で作り

動いてみる

 

これだけでも、

ノックでの動きは変わります!

 

練習を有意義なものに

そして、

好プレーを連発したいなら

 

今この時間から

野球のイメージを作ってください!

 

今回はここまでです!