外野手、抜けたかな?からのファインプレー

こんにちわ!

 

りょーたです!

 

今回は、

「外野手の見切り」

について書いていこうと思います

 

この記事を読むことで

抜けたかな?と思った大飛球でも、

難なく捕球し、

仲間からは、

 

外野にお前がいれば安心!

 

打たれても怖くない!

 

そう思われ、

外野の大スターへと上り詰め

チームのヒーローとなります!

f:id:krbaseball:20190801121544j:image

 

逆に、

 

この記事を読まない

大飛球はだいたい長打

大事な場面で足でまとい

となり、

 

でかい当たりなら長打…

 

ランナー一塁でも怖い

 

そんなチーム内の感情から

守備が萎縮し、自信もなくなり、

チームに居場所が無くなります。

 

じゃあどうするか?

 

それは、

「見切り」

これを習得します

 

具体的な練習法としては、

 

  1. 2人1組で向かい合う
  2. 投げる側の合図で捕球側は後ろに走る
  3. 再度、投げる側の合図で振り向く
  4. 捕球

 

これだけです!

 

ポイントとしては、

投げる側は少し左右に振ってあげます。

 

https://youtu.be/YriF8opb0eU

 

この動画を

今すぐ見ることで

練習のイメージを掴み、

よりよい練習となります

 

まずは、

この動画を見ることを

今すぐ!行い、

 

明日からの練習

この練習法を取り入れて、

他の外野手に差をつけましょう!

 

そして、

活躍しましょう!

 

今回はここまでです!