え!?そんなとこにいたの?と思わせる守備範囲!

こんにちわ!

 

りょーたです!

 

守備において重要な

「守備範囲」

について書いていこうと思います

 

 

守備範囲の狭い選手

を見た時こう思った

ことはないでしょうか?

 

え、1歩目今きったの!?

 

そう、

守備範囲が狭い選手に

共通して言えるのは

1歩目が遅い!

 

あ、自分も1歩目が遅いって言われる

 

そう思ったあなた!

改善したいなら

必ず!

この記事を最後まで読んでください!

 

この記事を読むことで

あなたは、

周りから

 

え、そんなとこにいたっけ!?

 

あいつならどんな打球でも安心!

 

そう思われ

野球選手として最高の未来がまっています!

f:id:krbaseball:20190728143752j:image

 

逆に、

 

この記事を読まないと、

いつまで経っても

 

あいつのとこならほとんどヒット

 

あいつのとこに飛んだら終わり

 

そう思われ、

チームからは孤立し、

野球選手としてつまらない人生になります

f:id:krbaseball:20190728143916j:image

 

じゃあ何をすればいいの?

 

 

 

それは、

「予想で動く」

ということをしましょう!

 

 

ノック、

バッティング練習

 

あらゆる練習時間の中で

ただ打った打球に反応してても

一向に反応速度は速くなりません

 

なので、

 

ノックならノッカーが

ボールを上げてから打つ瞬間

 

バッティング練習なら

バッターのインパクトの瞬間

 

この時に、

集中力をMAXにして

最初は逆つかれても大丈夫です

自分の予想で1歩目をきりましょう!

 

そうすることで、

1歩目の反応速度は

だんだんと速くなります!

 

ですが!

 

 

ただ闇雲に

予想して動くだけではダメです!

 

じゃあ動いてもダメじゃん!

 

そうじゃないんです!

 

それは、

バッターやノッカーの癖を

見抜くのです!

 

毎日、一緒に練習してる仲間やコーチ

その人たちの癖は自分たちが1番知っているはずです

 

・この子は右打ちが多いな

 

・この子は肩が開くからこっちだろうな

 

このような予想を予めたてておいて

1歩目をきりましょう!

 

こうして、

1歩目が速くなるコツを掴んだ今!

あとは、

行動するだけです

 

 

この先の野球人生を

明るい最高の未来に

したいなら

 

 

今すぐ行動してください!

 

 

明日のノックやバッティング練習

インパクトに集中!」

これを意識して練習に取り組みましょう!

 

 

今回はここまでです!